タイプ別のニキビ記事

根本的に治すためには? ニキビエステの効果と頻度

なかなか治らないニキビ。
根本的な解決のために、フェイシャルエステを選択肢に入れてみませんか?
でも、どんな効果があるのか、どれぐらいの頻度で通えば良いのかなど、わからないこともたくさんありますよね。

そこで今回は、フェイシャルエステがニキビ肌にもたらす効果や行う頻度などについてご紹介します!

フェイシャルエステによるニキビ改善効果

思春期のニキビは汗や過剰な皮脂が主な原因で、大人になれば自然と収まっていきます。
しかし大人になってからのニキビは原因を特定しにくいため、肌質を根本的に改善する必要があります。
間違ったセルフケアを続けていると悪化するケースが多く、どの化粧品が合うか分からず悩んでしまう方も多いでしょう。

そんな時こそ頼るべきなのは、美容のプロによるケアです。
エステ独自の技術によって肌の汚れを取り除いたり、潤いやニキビにいい成分を肌の奥へ与えてニキビが治りやすい肌質へと導いてくれます。
また、一人一人に合ったスキンケアの提案もしてくれるので、自宅でのセルフケアに悩むことがなくなります。

安心してケアできるので、精神的にも安定し、ニキビに悩む時間が大きく減っていきますよ。

フェイシャルエステに通う頻度はどれくらい?

「フェイシャルエステを受けてみたいけど、どれくらいの頻度で通えばいいのかわからなくて……」という方も多いですよね。

ニキビ改善のためのフェイシャルエステの場合は、2週に1回程度が適切です。
ターンオーバーを考慮したピーリングなどの施術が主なものなので、14日に1回を目途とした定期的な施術がオススメです。

ニキビを治すためには、肌を清潔に保ちながら潤いを与え続けることが大切。
セルフケアだけでは食い止められないニキビの進行を、こまめなエステによってストップさせることが重要なのです。

通う頻度によって効果が変わる?

ニキビを根本的に治すためには、2週に1回程度のエステが適切だということはすでにお話しましたね。
では、この頻度が変わると肌にはどのようなことが起こるのでしょうか。

たとえば「時間がなくて、1ヶ月ニキビエステをサボってしまった!」となった場合は、徐々に改善していた肌質が元に戻ってしまう恐れがあります。
施術内容をまた1からスタートさせなければならないので、非常にもったいないですよ。
だからと言って、毎日エステを受けることも好ましくありません。かえって肌への負担が増えて、ニキビが悪化する恐れがあります。

肌質が一人一人違うように、適切なエステの頻度も人によって変わってきます。
施術を受ける際にはエステティシャンとよく相談して、あなたに合った頻度でニキビ改善を目指してくださいね。

ー2016年 03月02日 ニキビの治し方タイプ別

おすすめ関連記事

ニキビ改善おすすめコース ニキビ改善おすすめコース

部位別ニキビについて

症状により有効成分をセレクト
「ニキビ撃退フェイシャルエステ」でニキビ知らずの肌に

3万症例の経験と実績をもつ医師開発ニキビ専門ケアニキビタイプ別オーダーメイドケアで、ニキビ・ニキビ跡を解消します!シーズラボのニキビ撃退フェイシャル初めてプラン120分5,400円(税込)※無料カウンセリング付き ウェブでのご予約はこちら

ご予約はフリーコール0800-111-4116
ご予約受付時間/11:00〜20:00
定休日および営業時間はサロンによって異なりますので店舗一覧をご覧ください。

こんな方におすすめ!

  • ●ニキビがなかなか治らない

  • ●ニキビのお手入れ方法が分からない

  • ●同じところに何度もニキビができる

  • ●ニキビ跡がクレーター状になってしまった

  • ●ニキビ肌のお手入れ方法が分からない

PAGE TOP