タイプ別のニキビ記事

赤み、クレーター……頑固な「ニキビ跡」を消す方法

ずっと悩まされてきたニキビがせっかく治っても、ニキビへの炎症がお肌の真皮まで辿り着いてしまうと赤みやクレーターのような凸凹などの「ニキビ跡」ができてしまう場合があります。

新たな悩みの種となってしまわないように、ニキビ跡を解消するためのスキンケア法や秘策をご紹介します!

ニキビ跡を消す! オススメのセルフケア

■保湿をする
ニキビ跡を治すために最も欠かせないのが、肌の保湿です。
肌が潤うとターンオーバーの乱れが改善され、肌の修復力が高まります。
ニキビ跡の色素や不要な角質を押し出し、新しく透明感のある肌を作ることができるのです。

また、保湿をすることで肌の水分量と皮脂量のバランスを保ち、新たなニキビの発生を予防することも可能です。
洗顔後には必ず十分な保湿ケアを行って、肌の潤いを守ってあげましょう。

■ニキビ跡に効果的な化粧品を使う
いつもと同じ保湿ケアでも十分ですが、ニキビにアプローチする成分が配合された化粧品を使ったほうがより高い効果を感じることができます。
ヒアルロン酸やセラミドなどの濃厚な保湿成分が含まれた化粧品であれば、肌のターンオーバーを積極的に促し、凸凹したクレーターニキビ跡も改善へと導いてくれます。

赤みや茶色いニキビ跡が気になる場合は、ビタミンC誘導体など、メラニン色素に働きかける効果のある化粧品を使いましょう。
炎症による色素沈着を改善し、透明感のある肌へと変えていきます。

■食事・生活習慣を改善する
ニキビ跡は食事や生活習慣によっても改善することができます。
まずはビタミンやミネラル、たんぱく質を豊富に含んだ、バランスの良い食事を心がけましょう。
私たちの体は摂取する食べ物でできています。肌も同様に、健康的な食生活を心がければターンオーバーが整えられ、自然と美しく健康な肌に生まれ変わることができますよ。

夜はあまり夜更かしせず、十分な睡眠をとるようにしてください。成長ホルモンの分泌量が増え、綺麗な肌に生まれ変わることができます。
スキンケアでのアプローチと組み合わせて、効率的にニキビ改善を図りましょう。

エステでニキビの根本解決を

エステでニキビ跡を消すためには、カウンセリングに時間をかけることが大切です。
一人一人に合わせた的確な施術で、ニキビ跡の根本改善を目指しましょう。
なお、主な施術内容はピーリング、イオン導入、ミネラルパック、フォトフェイシャルなどです。
いずれもエステ独自の技術で、明るく透明感のある素肌へと導いてくれますよ。

自宅でのケアに不安がある方や素早くニキビ跡にアプローチしたい方には、エステでの改善がおすすめです。
自分のニキビ跡の状態や肌質をしっかりと見極め、適切な方法で改善していきましょう!

ー2016年 03月02日 ニキビの治し方タイプ別

おすすめ関連記事

ニキビ改善おすすめコース ニキビ改善おすすめコース

部位別ニキビについて

症状により有効成分をセレクト
「ニキビ撃退フェイシャルエステ」でニキビ知らずの肌に

3万症例の経験と実績をもつ医師開発ニキビ専門ケアニキビタイプ別オーダーメイドケアで、ニキビ・ニキビ跡を解消します!シーズラボのニキビ撃退フェイシャル初めてプラン120分5,400円(税込)※無料カウンセリング付き ウェブでのご予約はこちら

ご予約はフリーコール0800-111-4116
ご予約受付時間/11:00〜20:00
定休日および営業時間はサロンによって異なりますので店舗一覧をご覧ください。

こんな方におすすめ!

  • ●ニキビがなかなか治らない

  • ●ニキビのお手入れ方法が分からない

  • ●同じところに何度もニキビができる

  • ●ニキビ跡がクレーター状になってしまった

  • ●ニキビ肌のお手入れ方法が分からない

PAGE TOP